美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

あいほん(゜゜)

たぶんゴールデンウィークくらゐから、たまに携帶の電源が落ちてることがありました。電源ボタンを押すと復舊するんですが、かけたいときに電話が動いてないから、困るわけです。
で、いよいよ、先々週くらゐから通話中に音量が勝手に大きくなつたり小さくなつたり、ウェーブする事態に。
相手さんには影響はなかつたつぽいので、たぶんスピーカー側がをかしいんでせうね。
もうダメだ。買ひ換へよう。もう6年11か月使つたんだから、いいぢやないかと。
で、久しぶりにソフトバンクのHP見た。iphoneどころか携帶つていま、高いのね(@_@;)一括でも月賦でも、こんなにとられるんだ。昔と大違ひぢやねえか。
 
……しばらく惱んでたんですが、結局、iphone6の64GBをポチりまして。佐川のひとが家まで配達してくれたのが、13時ごろでした。
1階ロビーのNTTの下請けさんの機器増設工事が終はつてから、箱を開けてみたんですが。
……トリセツないやん(^_^;)
ソフトバンクのHP見たら、WEBで見ながらやれとある。
うへ……(^_^;)
なんとか電話がかけられるやうになり、googleが見えるやうになり、wifi接續もできるやうになつたところで、氣づいた。
電話帖どうすんだこれ?まさかまた入力?( ・ω・)
ソフトバンクのHP檢索したら、今まで使つてた携帶のデータをサーバ側でバックアップしたやつを、自分でダウンロードするらしい。
やつてみた。……グループが解除されとる。そのまま50音でただ竝んでるだけ。まぢか?
さらにHPを檢索したら、iCloudつてのがあつて、そこで編輯して同期をしろとある。
しちやかもちやかいろいろやつて、まあ、なんとか今までの携帶でやつてたやつがひととほり動くやうになつたのが22時ごろ。
ええ。疲れましたよこれ(^_^;)
 
現物見て氣づいた。
これ、電池の豫備もつて歩けないんだね。
どうするんだろ?と思つてたら、


かう云ふの發見。……さう云ふことか……(^_^;)