松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんかようわからんのだが(゜゜)

これって学校でがんがん民主党の宣伝やりますよという宣言?
(゜゜)……叩かれたいんだろうな。

                                                                              • -

http://www.sankei.com/politics/news/150623/plt1506230030-n1.html
基本方針として「主権者を育てる学校教育」を掲げ、「『政治的中立性』という言葉に縛られ、現実にある課題や争点を避け、学生の思考力、判断力の涵養(かんよう)を怠るような教育のあり方は『主権者教育』とは言えず、再構築されるべき」と明記した。 
 
教職員の言動に関しては「既存の法令以上の制限を課す必要はない」とし、罰則既定がない教育公務員特例法などの維持を主張した。高校生の政治活動を「教育上望ましくない」とした昭和44年の文部省通達には「いったん失効」させるとした。

                                                                              • -