松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ハダニの薬(゜゜)

朝起きてハダニの藥を撒布しました。去年はタイミングを間違へて大蕃殖を許し、ミカンとかぼろぼろにされちやひましたからね。絶對に今年は我が家のベランダには近づけないぞ!
で、撒布し終はつたあと、風呂でシャワーを浴び、朝からそばをいただいてをります。この1か月くらゐ、朝食を作るのが面倒なので、乾麺のそばを茹でて、いただいてをります。
まあ、乾麺のそばなんて、事實上そば粉入ひやむぎ(逆二八とか言はれてますしね)なんですけど、それでも、意外と食へるもんです。
コツは、袋に表示されてゐる時間より、ちよい長めに茹でて、よく水洗ひすることですか。