松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

うへぇ(´・ω・)無線ルータが壊れた。

http://corega.jp/prod/wlbargns/
 
ここに引っ越した時に購入した、無線LANのルーターが壊れちゃいました。
このブログの記事を書こうとPCを起動したら、ネットにつながらない。
調子悪い?なんでつながらん?( ・ω・)
と思いつつ、久しぶりにACアダプタの抜き差しをしてみようと、電話台のところに行ったら、そもそもランプが点いていない。
本体とACアダプタを外して書斎に持ち帰り、目の前のコンセントに挿してみると、一瞬だけランプが点いて、消える。
なんぞねこれ。はーあ、壊れた。JPのたたりか。
まあ、2008年に引っ越してきてからだから、7年使ってるわけで、寿命かも。当時は高かったんだがなあ。
 
しょうがないから、久しぶりにLANケーブル引っ張り出してきて、NTTの機器に直接つないでるわけですが、やっぱ邪魔です。早いんだけどね。
 

しょうがない。amazonで注文するか。
そう思って眺めてたら、いま、安いのね。
送料込みで2000円切っちゃうんだ……。
 
土曜日くらいには到着するかな(o^―^)
期待して、待とう。