松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんだろうにわかには信じがたいのだが(゜゜)

まだ学生のころ、お付き合いはお突き合いの間違いじゃないかとすら考えていたのに、もうそういう時代じゃないというか……どういうことだ?
つか、この調査自体が2002年開始で、この当時でもすでにおぢちゃんの実感よりはるかに後ろの年代だったから違和感あったんだが。
つか、良く考えると、これ有効回答率4割切ってるんだよね。6割は無視してる。つまり、こういうのに律儀に回答するまじめなヒトのアンケート結果か……。
そう考えると合点がいくな。

                                                                              • -

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015011900025
 
(略)
同調査は2002年から1年おきに実施。昨年9月の調査は16〜49歳の男女3000人が対象で、有効回答数は1134人だった。
(略)
 性交経験率が50%を超える年齢は、男性29歳(過去調査23〜26歳)、女性28歳(同24〜27歳)で、特に男性の性交開始年齢が顕著に遅くなっていることも判明した。
(略)

                                                                              • -