松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これは逆ぎれじゃなかろうか(゜゜)

携帯持ち込み禁止の学校だった。
赤点確実なので「死にたい」と周囲に洩らしていた。
教師から授業中に携帯いじってるのを叱られ、職員室に連行される途中で飛び降り。
 
教室で胸ぐらつかんだショックで自殺したと親が学校訴えてるらしいが、報道読む限り、逆ギレだな。
 
こっそり携帯使ってても、勉強する奴はちゃんと自制して勉強してるし、逆にいえば、ちゃんと成績残せない自制心のないやつが、携帯使ってるところを見つかるくらい四六時中いじりまくる。それだけのこと。
もしこの生徒にエライところがあるとするなら、自分はだらしないと親に知られることが恥ずかしいと判ってる点だけだろうな。
 
学校も、親を訴えりゃいいのに。