松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

お散歩しました(d゚ω゚d)

昨日、病院で体重計に乗るよう指示され、
「あれ、太ってるねえ( 一一)」
と言われました。
 
これじゃいかんので、
久しぶりに空気入れでタイヤの空気を調節してから、
自転車に乗ってお出かけしました。
家を出て、堤の集落をぬけ、普及指導センター前から大平山を1枚とってみました。

さらに進み、ふくれん工場の前を通過。

そして目的地、寺内ダムの下の美奈宜神社に到着。

クルマだったら往復30分の距離がだいたい90分といったところでしょうか。坂道の登り降りがキツイ(´・ω・)やっぱ運動不足もいいところやぞ。

途中、前から気になっていた「はちみつ」の看板につられてのぞいてみました。とりあえずいちばん小さめの瓶入りを購入。大瓶もあったんだけど、まずはこのサイズでお試しでしょうな。

あと、種から育てるといつまでたっても大きくなりそうにないし、(いくら実家の土地とはいえ)小石原に毎月お榊をとりに行くのも気が引けるので、苗を2本かいました。2つで500円。
 
なんか運動したのかぶらついたのかわからんな。こりゃ。