松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そういや昔は(゜゜)

wikipedia:移動販売
 
そういや昔はけっこう、こういうのがあったよね(゜゜)
助成とか考えていいとおもうけどね。もうやってるところとかあるのかな。

                                                                              • -

(略)
平成10年度辺りまでは細々と残る路線バスなどの公共交通網のお陰で余り深刻に捉えられていなかったが、バブル崩壊後の長引く不況や『平成の大合併』により地方行政の公共サービスが薄まり、公共交通網の崩壊や大手スーパーの撤退、地元商店街の廃業により発生した「買い物難民」が地方の余裕を無くし、当世代で住民が居なくなる『限界集落』が現実化した事で、皮肉にも「移動スーパー」が見直されることとなった。
(略)

                                                                              • -