松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

パンぐらいいいやん( 一一)

パンぐらい いいじゃんか、と一瞬思ったが、乗務中ってアナウンスしなきゃならんのよね。
「(´〜`)ちゅぎわああああくっちゃべっちゃ〜」
でやられたらたしかにかなわんな( 一一)
 
昔、ある現場に、機器移設のための採寸に行ったことがある。
そこの事務屋さんがアンパンかジャムパンみたいなのかじりながら
「もひもひ〜」
と電話してるのをみてあっけにとられたっけ(^。^;)
 
いや、食ってる途中で電話が鳴ったからしょうがなく「もひもひ〜」ならいいんだよ。受話器持ってるほうがメシ食ってる途中はないって。

                                                                              • -

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131229-OYT1T00141.htm
 
「おなかすいた」JR北車掌、乗務中にパン
 
 JR北海道の男性車掌(65)が乗務中に乗務員室でパンを食べていたことが28日、わかった。
 
 「おなかがすいたから食べてしまった」と話しているという。同社の就業規則では、乗務中は飲み物の摂取を認めているが、喉あめなどを除き、食べ物を取ることは禁じられている。同社は「厳重に指導した」としている。

                                                                              • -