松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

久しぶりに民主党HPに投稿した( 一一)

国際連合南スーダン共和国ミッションに係る物資協力についての内閣官房長官談話
 
ナイジェリアとビアフラの話を思ひ出してしまふのは齢が齢だからだらうけれど、
スーダン南スーダンも油田利權爭ひで、獨立したり内戰やつてるわけで。
そこにPKO派遣します、平和貢獻・國際協力に伴ふ案件は防衞裝備品の海外移轉も武器輸出三原則の包括的例外とします、とやつたのが野田内閣。
で。今問題に成つてゐる韓國軍への國連を通じた銃彈貸與つてやつが問題に成ること自體がをかしい。今、野黨な民主黨が決めて、今の與黨がやつてんだから。
それを民主黨の國會議員が問題にするさうな(^^;)新聞とかの報道によれば。「拙速だ」「議論を盡くしてゐない」とかなんとかぬかして。
民主黨HPの投稿フォームに久しぶりに投稿しましたよ。

                                                                              • -

防衛装備品等の海外移転に関する基準」についての内閣官房長官談話」を野田内閣時に発表されております。また、そもそも南スーダンへのPKO派遣は野田内閣であったと記憶しております。
今回の南スーダンPKOでの韓国軍への小銃弾貸与を問題としている者が民主党所属議員には居るようです。自分たちが与党のときに包括的に例外化措置したものについて、とやかく言うのはおかしいのではないか。

                                                                              • -