松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんか前聞いた話だと

野菜は天候の影響を受けるので、どうしても特賣にしにくい。
キノコつて工場で安定して生産してるから、特賣用に買ひ叩かれて、結局利益惡化しまくりらしい。
ホクトがえらい氣合のは云つた「立派なキノコ」CM打つたのも、安く仕入れられる他社よりウチのを買へ!と云ふ理由らしいしね。
昔、はなわが「高いよ!」つてCMで連呼してたころが、じつは會社のピークだつた……のかもな(゜゜)

                                                                              • -

http://www.daily.co.jp/society/main/2013/12/10/0006560449.shtml
 
証取委、雪国まいたけに勧告へ2013年12月10日
 
同社は10月、会計の一部が不適切だった疑いがあると公表。弁護士や公認会計士らでつくる社内調査委員会が調べた結果、使われておらず価値が低下した不動産の減損処理をしていなかったことなどが判明した。

                                                                              • -