松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

をを。すごいじゃないか(゜゜)

中國すごいやん。ソ連はルナ號の軟着陸に何囘も失敗してるのに。

なんかこの動畫が本當に本國で流れたニュース映像なら、足かなんか折れて傾いて、そもそもずつこけてねえか?(゜゜)地べたぢやなくて空が映つてるし。
でもすごいよな。月は重力あるから逆噴射しなきやいけないんだが、ちやんとそれが出來なきやただの衝突だもんな。一部のネットぢや某彗星から鑛物を持ち歸つた日本のはうがすごいと話題だけど、少なくとも軟着陸出來なきや有人飛行出來ないもんな(゜゜)月はいろいろ鑛物資源もあるみたいだし(ウランとか)、さらなる資源を求めて、尖閣問題で日本を恫喝するだけぢやなくて、宇宙進出か……。
なんだかんだ言つて國民13億人だからねえ。食はせなきやならんもんな。すごいよねえ。

                                                                              • -

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013121400307
 
中国探査機が月面着陸=3カ国目、無人車搭載
 
【北京時事】月面探査のため中国が打ち上げた無人探査機「嫦娥3号」は14日午後9時10分(日本時間同10時10分)すぎ、月面に軟着陸した。機器に異常がなければ、搭載している探査車「玉兎号」を降ろし、さまざまな観測を実施する計画。着陸は、旧ソ連、米国に次ぎ世界で3カ国目となる。

                                                                              • -