松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これってある意味すごいことだよね

組合が賃上げ要請に不快感つてどう云ふことなんだろね(^^;)
與黨が減税分を給料に囘してくれと言ふはうもすごいことではあるんだけど。
それを自民黨の手柄にしたくないからつて「不快」つて言つちやふ勞働組合の親分も相當なもんだぞこれ……。
まあ、與黨が減税分を給料に囘せつて言ふ以上、そこに勤務してゐるみなさん全員が對象に成るわけでね。
勞働組合に加入してゐるひとが賃上げの恩典を受けられて、勞働貴族は安泰と云ふ構圖が崩れちやふもんな。

                                                                              • -

http://www.j-cast.com/2013/09/27184882.html
(略)
賃上げは、一般的には労働者にとっては歓迎すべきことだが、連合はそうは受け止めていないようだ。NHKによると、古賀伸明会長は同日の定例会見で、
「賃金の問題は労使交渉で行うことが重要だ。企業の経営者も、そう簡単に、財源の使いみちを約束することはできないはずだ」
と不快感を示したという。
(略)

                                                                              • -