松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

いろいろ言われているが( 一一)

http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html
 
この発言を全文目を通して、意味がわかるひとって居るんだろうか?

                                                                              • -

昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

                                                                              • -

この部分が問題と言うより、気の利いたことを言おうとして言い損ねて失敗しちゃったということしかわからない。
 
無理してなんか言ってやろうとしなきゃいいのに(^。^;)