松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

真夜中の鍛錬遠足

仕事場から戻ってきました(´・ω・)
 
金曜日、出張のあと、先方から一緒にご飯に誘われてたので、お店に行ってきたわけです。
 
で、2軒目にも行ったわけです。
 
ここですっかり話し込んでしまって。
 
いつもだったら二日市駅で必ず西鉄バスに乗り換えられる、JRに乗ったのですが。
遅れてるわけです(^_^;)
 
しかも運行打ち切り。当然、バスは先に行っちゃった。
 
二日市駅で降りようとしたら、ほかのお客さんがえらくダッシュするわけです。
そう、タクシーの取り合いなんですね。
 
ほら、おぢちゃん、そういうところにはアタマがあまり回らないほうなので、なめてかかってまして。
おぢちゃんが改札くぐったころには、タクシーなんか見る影もないわけです。
 
で、ふと考えた。
 
「どうせ3連休だし、たまには歩いてみるか。たまには腹がへるような真似をしないと太るばかりでどうしょうもないもんな」
 
と。
 
で、傘をさしてテクテクあるきはじめたわけです。
 

大きな地図で見る
 
新町のあたりを過ぎて、依井に入って、あともう少しで甘木の町がみえるかなー、と思った次の瞬間。
 
ドドドドド
 
とすごい雨が降り始めた。
 
まあ、その前も雷は鳴ってるしなかなかすごかったんですが、これは別格。
すぐに足首まで雨水につかって、ジャボジャボに。
 
で、やっとこさっとこ家に帰りついて、靴下と靴だけ着替えて、仕事場に行きました。
 
いやあ、大雨でしたね。
 
金曜日の夜、3連休の前日だからって、うっかり真夜中の鍛錬遠足なんか思い立ったのが、だめだったのかもしれません。