松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんかいよいよ見苦しい

原発の処理が終わるまで戻れないし、原発の処理なんて、東海発電所
wikipedia:東海発電所
が25年だったっけ?あれよりずっとでかいのが4機も座ってて、10年20年ですらどうなるかわからない(´・ω・)そういう意味では、「戻れない」ってのは言っていい。問題は、民主党政府つか菅が「戻れないんだったら何をしなきゃいかんのだ?」という点をきちんと実行できてないところと、安易に対話者になすりつけてもみ消そうとしたこと。
 
機密費をマスコミに握らせまくってるのか、初動のころと違う菅擁護報道が出てくるようになったし、10年後に本で明らかにするって、その間にゴーストライターに物語練らせるつもりかよ( 一一)って発言も聞き捨てならんし。
 
平時は仮免総理でもやってけるのかもしらんけど、こんなときに仮免総理じゃなあ。
 
で、もひとつ。
なんかこの発言に地元の首長がクレームつけたらしいけど。
ことの意味がわかってたら真っ先に住民退避させなきゃ……たしかに故郷喪失って重大事だよ。地元で政治家やろうなんて人間にゃ耐えられんだろう。
でも、今あんたが求めてるのは燃える家屋に「どうして戻れないんだヽ(`Д´)ノ大事な我が家〜」と暴れるのと同じだ。
個人が郷土愛で特攻精神あふれる生き方をするのは自由だが、政治家なんだからまず人命尊重で。船長が船と一緒に沈むのは勝手だけど、なんで他人まで巻き添えにせにゃならんのか。
政治家というのは勝手に他人の身命を左右できるほどの商売なのか?神様でもあるまいに┐(゚〜゚)┌
まあ、そのくらいの思い上がりがないとよくも悪しくもトップはつとまらんのだけどね……。
 
このニュース、仮免総理、放射能なんて知らない首長、小遣いでも貰ってるのかすぐマスコミにゲロする参与、どいつも小物すぎてシャレになってない。
つか、この原発災害の前から、いや、自民党末期から大物っぽいのが全然でてこんのやけど。日本の人口1億3千万おってこういうのしかおらんのかよ(´・ω・)