松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響演奏会に行ってきました(^^)v

エリシュカさんスゴイ(o≧▽≦)o
おぢちゃん、これまでノイマンの最晩年のチェコフィルとの録音が一番スゴイと思ってたんですが、「新世界」、今日の演奏のほうがずっと素晴らしい!夢があって楽しい演奏でした。
チェロ協奏曲も聴きやすくてしかも優しい音色。
そういやおぢちゃんが小さい頃、コシュラーってこれがまたスゴイ指揮者が居たなあ。ふと思い出した。
 
しかし、それにしても今日の演奏会は若い人が多かったね。
おぢちゃんの隣もその隣も若いひとたち。
いいことだね(*^。^*)

                                                                              • -

第307回定期演奏会
 
指揮:ラドミル・エリシュカ
チェロ:遠藤 真理
 
ドヴォルザーク
 
序曲「自然の王国で」作品91(「自然と人生と愛」より」)
 
チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
 
交響曲 第9番 ホ短調 作品95「新世界より

                                                                              • -