美風庵だより

風にちる 花のゆくえは 知らねども

おはようございます

朝7時に起きて、DSをさわってみているところです。手書き入力もひまかかるけど案外わるくないです。
そしてね。「天道」より「烈風伝」のほうが楽しい(´▽`*)
天道は兵隊さんの兵科と人数決めたらあとは自動で「わー」「わー」ってやってるのを眺めるだけなんでね(途中でストップして指示変更はできるけど)。
駒をひとつずつ動かしたり、敵をおびき寄せて囲い込んで袋だたきにしたり、将兵を采配する楽しみがないと。
3500で立てこもる城に1800で攻め込んで、損耗1割以内で本丸占拠とかさ。こういう楽しみがないと面白くないもん(´・ω・`)
寡兵で大敵を撃破して「(*゚ー゚)し、しびれるー」が本来の楽しみのはずでさ。
大軍同士がどかんどかんと時々大決戦する仕様より、こうやってちまちま攻めてきてちまちま撃退な仕様のほうが、おいらに合ってるんだよ。やっぱ。
 
ブラウザも、922SHと違っておうちの無線アンテナにつながってるんで、ネットが早い。手書き検索でgoogleするだけならこっちのほうが字も大きくて素敵('-'*)
 
辞書も大辞林の本を取り出してぺらぺらめくるより、ぱかっとあけて手書きしたほうが早いもんね(´▽`*)
ただ、細かい字形がわからないときに使うには、パソコンや電子辞書よりはるかにドットが粗いんで厳しいとおもう。
まあ、意味の再確認にはいいけど。
 
いいねえ。
 
「大学まで電車30分ヽ(`Д´)ノDSかってー」
「は?前に一回かってやっただろ!」
「あれは妹がもってったー」
「バイト代でかえ!」
「ほかにもバイト代はつかうもんがあるんじゃー。
 あんたのような友達もろくにおらん孤独な喪男とちがーう!」
「な、なんだとー凸(゚Д゚#)」
とそんな感じで(かなり誇張はいってますが)、いとことやりあって、買ってやったDSだけど、取り上げて自分で触ってみてすっごく気に入りました。
 
ポーチも届いたし。
買おう。DS。(´▽`;)

さーて。今から泉河内にDS返却ついでに昼飯たかりに行ってきます(=゚ω゚)ノ