松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

障子貼り

本日お休みなので障子貼りしてます。
書斎の窓に遮光のため障子紙を貼っていたのですが、予想以上に効果があったので、今度はもちっとグレードの高いやつに張り替えることにしました。
プラスチックコーティングの丈夫さをうたってるやつですv(^o^")v
 
両面テープをつけて、窓枠に張っていくのですが、だいたい1枚20分くらいですね。
 
これまでの安手の紙より、プラスチックになった分、風合いが違います。つかUV92%カットと書いてあるから、暗くなるんだろうなと思ってたら、逆に前の障子紙より明るい(ーー;)
なんか失敗した気がする。
ま、しばらく使ってみりゃ、わかるでしょ。
 
あと、障子紙張り替えと同時に、FMラジオのアンテナ線の取り回しも変更。
つかね、やっぱRC造りは電波を遮断するからどうしても雑音が多くなりがちなんでね。こういうときにあわせて配線の位置も見直さないとどうにもならん(ーー;)