松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

今日はさんざんでした(・_・、)

まず、前日にうっかり水割り呑みながらシムトランス延々とやってたせいで、マヂ(~0~)ネムイ。
6時半に目覚ましかけてるんですが、普通はその前に起床します。
今日に限っては久しぶりにこの目覚ましで起きました。
 
やっとのおもいでご飯食って着替えて玄関ドアから外に出たら、目の前を黒い物体が。
靴でぺし!と踏んでみたら、
 
ご、ゴキブリ……(*_*;うそやろなんでマンソンの廊下をゴキブリが……
 
こりゃ朝から縁起悪い一日になりそうだな(´・ェ・`)
 
そう思いつつショコラ号を出して、あくびしながら運転してたら、
……あ、おれ今信号無視した……( ゜_゜;)ひょえー
 
さらにけやき通りを進むとラブホの前に出るのですが、ラブホの前でカラスが死んでました。
もっと行って今度はコンビニの前の信号で待ってたら、猫が死んでました。
途中、気を取り直そうと、うどん屋の自販機で缶コーヒーを買ってショコラ号を出そうとしたら、目の前に犬の死体。
 
なんだよ……やる気なくすわあ……(・_・、)
 
秋月をすぎて泉河内をすぎて内山田の交差点から右折してしばらく行ったところで、10トンダンプ車が道ゆずってくれたので追越かけたら、
 
ぎゃー(゚o゚)目の前に小学生!急ブレーキ!
 

                                            • -

 
仕事を終えて、「明日は久留米で酒呑みだから楽しみ♪いやなことは忘れるぞ(^o^)/」と思いながらショコラ号を出してしばらく走っていたら、後ろから峠に珍走の練習に行くとおぼしきバイク集団が!( ゜_゜;)
 
大人しく前を走り、やがて珍走の練習に行くとおぼしきバイク集団とわかれ、
「今日、そういやあそこにラーメン屋できてたね(#^.^#)
 ちょっと寄ってみよう!たしか日田に本店があるお店だよね!」
と思いながら立ち寄ったら、
えらく電気くらいし、一人しかいないよ(?_?)
近づいてみたら、もう閉店してて、暗めにおとした照明のなか、店員さんがテーブル拭いてました。おれと目があってペコリ。
 
しかたがない……あんまりたいしたことないけどここから歩ける店に行くか……
 
行ってみたら……最後の客を叩き出してるところでした(・_・、)
 
マンソンに帰りつき、
今日はイヤな日だったな(´・ェ・`)
なんか縁起でもないや……
と考え事しながらショコラ号をバックさせてたら、
がこ
と音がしたのでふとみたら、
アミラーを横の柱にぶつけました(;_;)
 
ま、たいしたことないんですぐ元にもどったんですが。
 
もうやだやだやだ寝ます\(><@)/