ドイツ銀行こんなこと言ってたのね(-_-;)
以下は個人の見解や感想を述べたものであり、事実であるとはかぎりません。また、現実に存在することがらとは、まったく無縁のものであり、虚構です。信じたことにより損害をこうむっても私は一切責任を負いません。
youtu.be【日本円】ドイツ銀行が日本円をトルコ・リラやアルゼンチン・ペソと同等に!そんなアホな話はない! - YouTube
まぁ、むかしから日本下げの過激な発言にはそれで儲けるためのなにかがあるわけで(破産する破産すると30年以上言い続けている第◎海◎隊とか……しかしまだセミナーだか海外旅行だかに十数名の参加者が居るってのが驚き。ちなみに参加費用100万超え)、この手の炎上商法にいちいちつきあっていたらきりがなくて無視するにかぎるわけです。
ところが、このyoutubeチャンネルで取り上げられるレベルになると、そうとう今回は世間一般にひろまっているとみてよく、エライことになったという気がします。
芸能事務所が「1000年にひとりの美人」だのなんだのと、せいぜい「学校にひとり」レベルのおにゃのこを過激に売り出すのにちかい感覚です。目だったもん勝ち、記事配信が売れたもん勝ち、の世界ですから、どうしてもそうなります。
ただ、前述した30年以上煽って食っている詐◎師同様、いくら言論の自由はあるとはいえ、素人をそそのかして食いものにする(してきた)連中は、規制対象にするか、エンターテインメントであることの明記を表紙や冒頭に義務付けるか*1しないといけないのじゃないかな、とは思います。
冒頭の「いっさい責任を負いません」という注記、読み返すと意外とわるくありません。今度から毎日これ冒頭に掲載しようかな……(笑)
26日の記録。
26日にもなってまだ年賀状の字の配置が決まりません。夜中の2時にまだやってます。たいした文字数ではないのですが、どうも絵にかぶらないようにすると、書ける位置がほとんどないというか……。
A型インフルエンザ祭りからだいぶ従業員さんが事業所に帰還してきました。今日はお休みもらって年賀状書くか……ともおもったのですが、とりあえず始業前の機器点検(火入れ作業)だけは行くことにします。
逃げられなかったとき用に念のため、昼弁当とコーヒーを詰めました。朝食は味噌ラーメンと味噌汁です。
平日常勤している事業所を無事早退し、事業所近くの郵便局で20枚、年賀はがきを購入しました。
別件のあと、年賀状作成を続行します。
だらだらやっていてもいつまでも終わらないため、思い切って原紙に書き、スキャナで取り込んで8枚作成しました。とうとう10枚以下です。ただ、年が明けてみると想定外の相手から来る可能性はあるので、他の年賀はがきはそのまま持っておくことにします。
2024(令和6)年用年賀はがきなどの発行および販売 - 日本郵便
2024(令和6)年用年賀はがき・寄付金付年賀郵便切手のお年玉賞品
白紙未使用でもくじの部分は有効なので(むかし切手シートと交換してもらった)、最悪、ちょっとした宝くじ代わりに持っておくことにします。
スキャナで取り込んだものを、日記用に解像度を落として掲載します。
なんせ御仏前・御霊前・御祝しか封筒に書かなくなって、墨は減らない筆もいつおろしたのかわからない状態になってしまいました。真面目に字のお稽古しなきゃな……。
来年の目標は「字のお稽古」にしましょうかね……。
*1:テレビで流れる「これはフィクションです」というやつですね