松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

葉っぱが落ちる

f:id:bifum:20190607064056j:plain

7日、朝方の4時ごろに一度起床し、なかなか風が強いと思ってはいたのですが、5時半ごろ外が明るくなったのでベランダをみると、風でキンカンの葉っぱがだいぶ落ちていました。
まさかこんなに弱っているとは思いもよりませんでした。
13日からお出かけなので、不在のあいだの水やりをどうするか、市販の水やりグッズなどをながめつつ思案はしているのですが、どんなものなのでしょう……。むかし、冬におでかけして寒さにかんきつ類がやられてしまっただけに、どうも1泊以上のお出かけは考えてしまいます。