これは「自由なネットメディアの終わり」かもしれない。
もうyoutubeをみてもSNSでもブログでも「勝った勝ったくそマスゴミに勝った」の大はしゃぎです。2009年に民主党300議席超え大勝利のときの狂騒を思い出します。ふるくは「山が動いた」「非自民非共産」「風だのみ選挙」をはじめ、民主国家日本80年やってきて情報戦で選挙は乗っ取れることなんて何回も経験しているはずなのに、いったいなんのバカ騒ぎでしょう?それもむかしを知らぬ学生ならともかく、騒いでいる面々に私と同年代か年上もいますからね……。
あまりの現実に頭痛がします。
■NHK党・立花氏との連携は「全くなかった」
(Q:斎藤さんが演説をされた後に、NHK党の立花さんがやってきて、演説をするパターンが何度か見られた。連携していたのか?)
【斎藤元彦さん】「全くないです。立花さん自体も全く存じ上げてなくて、討論会で一度ご挨拶をさせていただいただけでした。自分は自分のやるべき街頭活動とか、駅立ちをさせていただいたというだけです」
(Q:立花さんはSNS上でも斎藤さんのことを応援していた。立花さんの支持者も投稿しているように見受けられたが、投稿は目にしたか?)
【斎藤元彦さん】「正直、私は自分の選挙で毎日必死でしたので、そういった投稿を見る余裕はなかったですね兵庫県知事選で当選確実の斎藤元彦さん「大事なターニングポイントになる選挙」立花氏との連携「全くない」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
暴れ放題の立花◎志をつかっておきながらもうさっそく「私は彼とは連携していません」だそうです。ながねん選挙を経験して得たノウハウを全投入(笑)してあげた立花◎志も別件で執行猶予中のためこんど捕まったらあとがありません。
勝ったら用済みでポイ捨てすると手のひらをかえして自分に歯向かってくると気づかないのでしょうか。おそらく都知事選はじめほかの選挙でどういう暴れかたしたか、見ていないのでしょう。
立花◎志が県議による弱い者いじめの証拠とした音声データにしても、あれがどこから出てきたか?まさか道端に落ちていたとでも?
兵庫県知事選の選挙期間中、前尼崎市長の稲村和美氏(52)を支援する政治団体が運営していたX(旧ツイッター)のアカウントが、2度凍結されていたことがわかった。アカウントはXのルールに反すると凍結されることがあるが、団体は「ルールに反する行為はなく、虚偽の一斉通報が組織的にされたと推測される」と主張している。
兵庫県知事選挙で落選の稲村和美氏陣営、選挙中にXアカウント2度凍結…「組織的に虚偽通報された」と主張(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
■奥谷氏は“立花氏が自宅前で街頭演説”と訴え「引きこもってないで出てこい」
奥谷委員長は、選挙期間中に「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏が、奥谷氏の自宅の前で街頭演説を行い、「引きこもってないで家から出てこい」「これ以上、脅して奥谷が自死しても困るのでこのくらいにしておく」と言われたことを明かしいた。
奥谷氏は、母親に避難をさせる措置をとったことを打ち明け、「家族が怖い思いをしたのは大変遺憾。今後厳正に対応していきたい」と述べました。■竹内県議は辞職願「言葉の暴力が拡散して、家族が狂乱状態に」
さらに、18日、竹内英明県議が議会事務局に辞職願を届け出たことが明らかになっています。
上野英一委員は、竹内県議から「言葉の暴力が拡散して、家族が狂乱状態までになった。昨晩も話をしっかりしたが、家族から『政治の道から退いてほしい』と話があった」と相談を受けたと話し、「優秀な議員を追い込むほどのネットの怖さ、これを武器として選挙をする怖さがある。この問題をしっかりしないと、この国の政治が歪んでしまう」と危機感をあらわにししました。
奥谷委員長は、「調査を最後までやり遂げることで粛々と調査を進めることが大事。これまで通り調査を進めることに徹したい」と述べました。
東谷は議員をクビになり、旧NHK党の幹事長だった◎川が小池の自宅や他の候補者の演説会場で騒音をまきちらし警察のお世話になっている件をどうも世間はお忘れのようで、今回、NHKとの闘争や過去の選挙でつちかったノウハウを兵庫県知事選でも応用したにすぎません。彼らが主戦場とし暴れまくっていた国政だったり東京であれば、警視庁もアホ対策のノウハウをつんでいますからいろいろやったでしょうが、兵庫県警は今回初遭遇のはずです。これから警視庁はじめ応援を求めるだろうし、選挙期間中の荒らし行為をいまから掘り下げていくでしょう。
立花氏は兵庫県知事選に出馬しながらも、再選を目指す斎藤元彦氏を応援するスタンスを表明。「当選は考えていない。斎藤氏に対してプラスになるような選挙運動をしたい」と、異例の形での援護射撃を行っていたが、斎藤氏は再選を果たした。
また、今後は兵庫で地域政党を設立すると発表。斎藤氏の対抗馬を支援した22市長に“刺客”を擁立すると宣言した。自身のXでも「立花孝志が出馬表明!兵庫県南あわじ市【市長選挙】さいとう知事に、反対した22名の市長の1人が南あわじ市の市長なので、、、 真実正義党!出陣です! 」と投稿していた。
これを受けて、林氏は「立花さん自ら出馬!?まだ温存しておいたほうがいいような気がするのですが、、、供託金、必要でしたら言ってくださいw」とポスト。林氏は、立花氏が兵庫県知事選に立候補した際の供託金300万円を負担していた。立花孝志氏に「供託金、必要でしたら言ってくださいw」超有名社長がサポート 兵庫知事選の300万も負担(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
ここにはむかしの民主党大勝利のときといっしょで「ひっくり返す。おれたちでも勝てる。既成権力の鼻をあかしてやった(/・ω・)/うぇーい!」の喜びしかありません。
NHKのスクランブル放送化だけ徹底追求していればよかったのですが、大津さんに党首交代して会計帳簿の引き渡しを拒んでから過去の金の使いみちが疑惑だらけでもめるわもめるわ。あのときさすがにこれ以上の切手カンパ続行はしないと見切りましたが、あれからでもだいぶたつのに、私よりはるかに学歴がある世間がコロリとやられるとは……。
そして破産させた政党と同名の政治団体を設立していつのまにか借金騒動はなかったことになり、その顛末を面白がってまたカネを支援してやる輩が出てきて、そのカネで迷惑行為。
立花◎志もこんどは実刑くらって警察のお世話になりかねません。そうなる前に、少数与党に悩むゲルは一刻もはやくスカウトして選対本部長に据えて、この騙す才能を徹底活用してあげるべきでしょう。さすがに与党の選対本部長なら警察もうかうか手出しはできません。まぁ、日本全土で対立候補のSNSアカウント凍結申請とかやれるもんならやってみろとは思いますが。
これから情報収集だけして沈黙していたマスゴミがうごきはじめます。フリージャーナリストも情報収集結果をネットに発表しはじめます。公選法がらみで黙っていたマスゴミとまともなネットメディアが、どんどん2週間なにが起きたかをあきらかにしていきます。
数週間もすれば正体はバレるのですが、この騒動が沈静化したあと、どうなるでしょうか。
マスゴミに沈黙を強制してきた公選法を見直し、外国のように各メディアがそれぞれの推しを露骨に持ち上げて足を引っ張りあう状況を覚悟するか、SNSを黙らせろと規制する方向に向かうか。
しかしそれにしても、斎藤◎彦ももう少し立花◎志を大事にしないと、彼は義人でもなんでもないただの愉◎犯なので、丁重に扱ってくれないと思ったらくるりと立場をかえて寝首とりに行きます。おそらく彼が心酔し周囲に忠義をあきらかにしたのはアベベだけじゃないでしょうか。
私のような元NHK党支持者からすると(といってもNHK解体消滅の日までほかに投票するところもないしたぶん機会があればNHK党と比例代表は書くのでしょうが)、県警に対策ノウハウがない地方ならいくらでも暴れ放題といううれしくない現実を喜ぶ気にはなれません。
間違っても福岡県に立花◎志一派が目をつけないことを祈るばかりです。
これでこの愉◎犯取り締まりついでにネットメディアの規制強化なんてことになったら、ネットメディア業界はとばっちりです。マスゴミはたしかにろくでもない存在ですが、じゃあ愉◎犯が選挙期間中は警察が手をださないマスゴミも選挙妨害で裁判沙汰になるのをおそれて動かないのをいいことに暴れ放題を認めるか?
泥棒が嫌いだからって違う泥棒を讃えてどうするんでしょうか。
世のなかの恐ろしさをつくづく感じますね。
丙奇を「金運に良い」と垂れ流しているネット情報は鵜呑みにしないほうがいい。
先日立て替えたおカネが今日戻ってきました。
31,640円が32,000円になりました。
この日記には書かなかったのですが、11月15日に近所のかたから電話がありました。
或るネット損保で車の任意保険を契約するとき、メールアドレスを個人ごとのIDとして登録する必要があります。このかた家でパソコンを見ないためプロバイダの契約をしていません。勤務先のメアドは本人の契約でつかっており、嫁さんは専業主婦ですから、嫁さんの契約をしようにもメアドが足りません。gmailでは登録を拒否られたそうなので、私が所有しているドメインからメアドをひとつ払いだし、彼の勤務先のメアドに転送する設定にしていました。
彼の勤務先が近いならthunderbirdでもインストールしに行って、勤務先のパソコンで私が契約しているメールサーバから受信する設定をしてやってもよいのですが、片道車で1時間ですから私が割に合いません。
帰宅して自分のメールをチェックするときに、ほかのメールボックスの未受信があるかどうかはついでに眺めます。そのときにきちんと転送されているかどうかだけチェックしていました。
電話をきくと、転送されたメールをみてネット損保の手続きをしようとしたら、コンビニ払いの受付期間が終了しているとのこと。「だったらクレカ払いでしょ?クレカあったじゃない」というと、クレカも入力するとエラーになると言います。
以前はネット損保の手続きも嫁さんがこのマンションを訪ねてきてうちのパソコンでやっていましたから、ログインするIDとpassは知っています。嫁さんでログインして管理画面をひらくと、コンビニ払いの受付期限が昨年より早まっており、使えるクレカの種類からJCBマークが消えていました。
もともとコンビニ払いの受付期限はどこも早まりつつありますが、この損保もそうでした。JCBは〆がはやいようで、20日に切れる任意保険の手続きを15日の夜にしても選択できません。
つまり以前の感覚でぎりぎりでもコンビニ払いの納付書が発行してもらえるものと思って給料がはいるのを待ち、JCBしかクレカを給料とり時代につくっていなかった高齢者は、詰みます。年金暮らしでもVISAかmasterブランドの楽◎カードはつくれますが、いまから申し込んでも任意保険の更新に間に合いません。
(あほやな……なんのためにメール転送しとるんだ馬鹿たれ)と思いつつ、しかたがないので私のVISAマークのクレカで決済しました。
で。
嫁さんのほうはすみませんすみません月曜に銀行行ってきますと連呼しつつぺこぺこしますが、旦那のほうは新しい保険証を渡すと「(立て替えた保険料は)端数もちゃんと持ってこにゃいかん?」と平気で言います。
最初に会ったのが16年前で当時はこの調子にビックリしましたが、丙奇っぽいなと思って彼の生年月日を嫁さんから聞き出して命式を立てると、案の定、日主が丙でした。
奇門遁甲はじめ方位術で「丙奇は金運」と書いているネットをみかけます。否、そう書いている情報だらけです。
以前から書いているとおり、東洋占術は「カネは盗ったもん勝ち」「奪い合いに勝つ」という前提があります。単純な椅子取りゲームであり経済学でいう信用創造がありません。そういう前提で金運が良いということは、ありていにいえば武力でもなんでもむしったもん勝ちということ。
名の知れた一般上場企業で威圧感で客を恐怖におとしいれ財布をひらかせると、下手すれば警察沙汰になります。
テキストに「金運に良い」とあるからと言って、強気にせまって財布をこじあけようとする丙奇を勧めるのは、いかがなものでしょう?
キュレーションサイトが流行しはじめたころから、テキストに書いてあることをなぜそうなるか考えず転記したホームページをよくみかけるようになりました。
自分が周囲の人間で実占を繰り返していけば、どういう効果をもたらすかわかりそうなものですけどね……。
おそらく現代において金運につかうなら丁奇だろうと考えています。頭がよいのは万能のはずです。むろん、押して押しまくったもん勝ちの業界で社長さんやっているなら、丙奇で問題はありません。周囲をビビらせながらほしいものをうばい盗る人生、それはそれで楽しいかもしれません。
私は無理ですけどね。