松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

9月25日の日録

9月23日の「神社めぐり」で見てきた内容を忘れぬうちに原稿を仕上げてしまおうと、24日、帰宅してすぐ横になりました。

午前1時ごろに起きだして、6時半すぎまでかかって23社分の下書きを作成します。

ふたたび横になり、8時半に起きだして、痛風の薬を処方してもらいに病院に行きました。

 

病院からいちど帰宅し、小倉に向かいます。

f:id:bifum:20210925124654j:plain

とりあえず小倉駅近くの松屋で牛丼と豚汁をいただき、モンベルさんで自転車に取り付ける工具入れを買いなおしました。

f:id:bifum:20210925135835j:plain

夜更かしがすぎたためか、動く気力がほとんどありません。14時の開場まで、小倉城公園で鳩をながめながら過ごします。

f:id:bifum:20210925142116j:plain

第71回北九州定期演奏会 || 公益財団法人 九州交響楽団 -The Kyushu Symphony Orchestra-

開催日:2021年9月25日(土)午後3時開演
会場:北九州芸術劇場 大ホール
曲目
ハチャトゥリアン/フルート協奏曲(ヴァイオリン協奏曲・編曲版)
ビゼー/「カルメン」組曲 第1番
ストラヴィンスキー/バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)
指揮:大友直人
フルート:瀬尾和紀

15時から、九響の北九州定期でした。感想は一度寝てから書きたいと思います。

f:id:bifum:20210925165516j:plain

ホールから出る途中で、小倉城を撮影してみました。

 

f:id:bifum:20210925234126j:plain
f:id:bifum:20210925234120j:plain

途中親戚宅で別件を済ませ、帰宅してから、折りたたみ自転車のサドルバッグを交換します。

モンベル | オンラインショップ | U.L.サドルポーチ

モンベル | オンラインショップ | ドライ サドルバッグ S

サドルポーチは軽くて使いやすいのですが、生地が薄すぎるため、なかが透けます。どうもそれが気になって仕方なく、今回、黒の絶対になかが透けないものにしました。

そのかわり幅と厚みがあるため、輪行するときにどうなのかな?という気はします。

 

では、お休みなさいませ。