松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2024年3月14日(木)の日録。

ふと思いだしたこと。

【広島】不倫関係にある男性警察官と庁舎内で性的行為をしたなどとして、県警が2月、本部所属の女性職員を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分にしていたことが、県警への取材でわかった。県警は処分を公表していなかった。 

県警本部で警察官と職員が複数回性行為 処分公表せず [広島県]:朝日新聞デジタル

しょうじき休み時間にどこで仲間となにをしようと勝手じゃないかとも思うのですが、処分があったということは、バレるようなところでしていたということです。バレてしまえば仕事に影響はなくても風紀は乱したことになり、なにも処分しないというわけにもいかなくなってきます。男性のほうはすでに処分をうけ依願退職したとのこと。

こういう事件をみると、私が子供のころ東宮侍従が昼休みにソープに行って心臓発作を起こしてお亡くなりになった話を思い出します。父や祖父はおもしろがって当時小学生だった私に教えようとしますし、我が家の女性陣が発狂して「余計なことを教えるな!」と怒鳴っていました。

ある程度大人になってなにごとかを知り、こんどは「昼休みでちゃっちゃと?(゜゜)」とそちらが気になるようになります。

をっと。これ以上は下ネタになるのでやめておきます。

 

14日の記録。

ビーフ入りメンチカツ トマトバジルソース
合鴨と野菜の具沢山ホワイトクリーム煮
今が旬!竹の子ときのこのバター醤油炒め
カニカマ入り白菜漬の柚子サラダ
まっ白チーズクリームを包んだふんわりロールケーキ

今日は事業所のみなさんと配達弁当でした。事業所のあるお姉さんから300円貸してと言われて500円渡したら、近所のお惣菜屋さんでから揚げを買ってきてくれました。

弁当に唐揚げと超豪華な昼飯をいただきます。

私のような貧者には夢の世界です。

今日、親組織から話があって、4月1日から常駐先が親組織になります。ちなみに委託料は据え置きです。

げろげろ( 一一)