松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

3月28日の日録

28日、8時から13時過ぎまで仕事に出ました。

帰宅途中、町内会役員の方と話をしてから、着替えるのも面倒なのでそのまま、嘉麻市馬見の馬見神社を訪問しました。

f:id:bifum:20210328144225j:plain

先日の嘉麻市牛隈の荒穂神社訪問時に抱いた疑惑を確認するためですが、訪問するのは2019年7月以来です。やはりというか想像どおりというか、どうもこの高木大神(高皇産霊神)と大山祗(月読命)の領土の境界上にある「観念上の高天原」にはさらに古層の姿があるようです。詳しくは「神社めぐり」で書きたいと思います。

f:id:bifum:20210328152333j:plain

かほラーメン 本店 - 飯塚/ラーメン [食べログ]

お約束ですが、帰りに、かほラーメンでBセットをいただきました。

 

N-VAN|Honda公式サイト

これまでお世話になっていた方が日産のお店を退職されたので、今後、心おきなく他社のクルマに乗り換えることができるようになりました。次の車検あたりでN-VANに買い替えて……といけばよいのですが。有期契約労働者は生活が苦しいですからね……。