松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

5月23日の日録

【本日の所持金:46,983円】

f:id:bifum:20200523104320p:plain
f:id:bifum:20200523104334p:plain

近所の病院に痛風の薬を処方してもらいに行く。いつも「痛風の薬をもらいに行く」とはしょって書いていたところ指摘があったので、病院で処方、薬局で受け取りときちんとかき分けることにする。今日も全資産は△である。約30万円の給料が振り込まれたのだからもう少し数字が改善するかと思ったが、相場の変動もあって、なかなか苦しい。

今回は採血のあった日で、尿酸値は5.5であった。運動の成果があらわれているのかどうかは、よくわからない。γ-GTPだけが高く「もしかして胆石とか言われたことない?」とお医者さんに訊かれる。「なんか数年前にエコーで言われたような気もします」と返事をする。

【急告】チケット発売延期のお知らせ:ニュース|フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2020

フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2020 洗足学園音楽大学|フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2020

まだ一般販売の告知がなされない状況なのでなんとも言えないが、これも中止になったら悲しい……。

昼から仕事場に出て働き、19時に仕事場を出て、駅前のレッドキャベツで晩御飯を買って帰宅する。といっても、ひき肉と人参とハンバーグヘルパーを買ってくるだけなのだが。

人参をすりおろして炒め、熱がとれたらハンバーグヘルパーとひき肉と塩コショウを加えて練り、形を整えて焼くだけ。

「基本の手作りハンバーグ」と「簡単すぎる手作りハンバーグ」の作り方

ハウスの製品って、楽でそこそこ美味しくできるものが多いので助かる。

明日も仕事の予定である。

働けど働けど我が暮らし楽にならざり。