松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

【追記あり】(>_<)いたい……

本文

きょうは、痛風の薬を処方してもらいに病院に行く日です。

なので、朝の身支度はゆっくりできます。

前日の時点で▲2,000円に突入していたのは気づいていました。風呂にはいってから、損切りするかどうするかかんがえるか……とおもっていたのに、風呂から上がってほかのことをしはじめて、そのまま寝てしまい、なんと▲4,400円です。

ドル円135円60銭台まで、ドル安円高止まらず=NY為替 投稿日時: 2022/07/22 23:21[みんかぶ(FX/為替)] - みんかぶ(旧みんなの株式)

米サービスPMIを受けたドル安が継続し、ドル円は135円68銭まで。米債利回りの低下も目立ち一時2.72%台を付けた。来週のFOMCでの1.00%利上げがないとの思惑に拍車がかかっている面も。

これ以上円高がすすむなら損切りしないといけませんね……。とりあえず証券会社の口座から15万円いれて、保証金は積んでおきましたが。

しばらく、これでもやし入りラーメンしか朝食食えませんね。(*´∀`)なんてこったい。

病院から帰宅しての追記

2011年4月に痛風が発覚して、すでに10年以上経過しました。

9時半に病院と門前薬局から帰宅しました(なんせ徒歩2分で診察2分、病院でお会計待ち20分!←事務屋さんが2名しか出勤してない)。

売りなら持っているだけで金利差ひかれますから、怖くて持ち越しできませんが、買いの場合、かんがえる余裕があります。といっても、0.5枚なので一日25円にしかならないのですけどね(笑)

来週のドル・円下落か、FOMC利上げ消化済み-買われすぎサインも - Bloomberg

2022年7月22日 15:22 JST
来週のドル・円相場は軟調な展開になりそうだ。26、27日に米連邦公開市場委員会(FOMC)で見込まれている0.75ポイントの利上げは織り込み済みで、米景気減速を示す指標が続く中で米国債の逆イールドが深まる可能性があり相場を圧迫しそう。テクニカルが示す買われすぎのサインから1ドル=136円付近への下落余地を指摘する声もある。

ほんとうにこのとおりですね……(゜゜)あとはどれだけ損を圧縮できるかです。さすがに▲4,400円は昼飯5回分(おおよそ、やよい軒の野菜炒め定食×5)でつらいので、せめて▲1,000円くらいになってくれないかなぁ……。