松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

7月5日の日録

とりあえず冷やし中華食って、神社めぐりを整理する。

今日は福岡市南区へのお出かけがなかったため、朝から、3日と4日で訪問した17か所の「神社めぐり」原稿を作成しました。

予約投稿で1日1社ずつ掲載するようにセットしており、来年3月22日から4月7日分まで、埋まったことになります。かりに250日以上入院しても、この日記はつづくわけです。

ただ、実際には公開前日か前々日に読み返し、日本語の修正をしますから、完全な「貯金」というわけでもないのですが……。

そとに出る気がないので、もやしとエリンギを茹で、そのゆで汁で中華麺を茹でて冷やし中華にしました。市販の冷やし中華のタレは酸っぱいので、麺つゆを混ぜて割り、あまり酸っぱくならないようにします。

鳩よけのネットが写りこむためベランダからあまり撮影したくないのですが、空模様はこんな感じです。道の反対にある自分のクルマを停めている駐車場のほうをうつしてみました。

終わってみたらなんと14時。かと言って、忘れないうちに書かないと書けなくなりますしね。むつかしいものです。

とうぜんながら、明日もはやめにでて1時間ほど歩く予定です(*´∀`)