松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

6月13日の日録

久しぶりの現物株

ネットワンシステムズ(株)【7518】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

さいきんの運動不足がたたってか、たかが16kmほど歩いたくらいで、ふとももが熱くてしかたがありません。出かけるのが午後なのでなんとかなりますが、齢をとりましたね……。

前日寝る前に書いた記事を読み返し、あわてて書くとやっぱりダメだと痛感します。書いた本人が意味がわからないのですから、文章としてなっていません。

文章を書きなおしながらむかし取引先だったネットワンシステムズを100株買ってみることにしました。松井証券のユーザ画面から指値を入れて、東証の取引開始を待ちます。

2,800円で指値をいれて9時すぎに約定したのでなにごとかとおもっていたら、日経平均大幅下落ですね……。2,750円にしておいてもよかったかもと後悔しましたが、こればかりは仕方がありません。あとはのんびり配当をもらいつつ、好転を待つのみ。

VYM 銘柄 - バンガード・ハイディビデンドイールドET 投資信託(ファンド)情報 - Bloomberg Markets

HDV 銘柄 - iシェアーズ・コア高配当株ETF 投資信託(ファンド)情報 - Bloomberg Markets

ダウ平均が下がってきたので、この米国ETFも、すこしずつ購入しました。