松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

4月24日の日録

日録

4月19日の日録 - 美風庵だより

「車検証が出来てきた」と、先日車を持ち込んだカー用品店から昨晩連絡がありました。今日の開店時間を訊いて、その時間にお伺いしますと返事をしました。

10時過ぎに店に行くと、駐車場が満杯です。やっとこいちばん隅の空き枠をみつけて駐車します。

どうしてこんなに客が居るのかといっしゅん疑問に感じましたが、ゴールデンウィーク前なので、お出かけ前にいろいろやっておきたいひとがこれだけいるのでしょう。店としては書き入れどきです。先日対応してもらった店員さんが、ほかのお客さんのタイヤをのぞきこみながら会話しており、とりあえず入店して「車検証をもらいにきた」旨、バイトさん?に伝えます。

車検証の受領書にサインして受け取ろうとすると、バイトさん?が周囲の男性店員に声を掛けに行きました。「いまお客さん対応してる」と断られたあと、ぢっと検査標章(俗に車検ステッカーとかシールとか言われているもの)を見つめています。

雰囲気からして(こいつをどうしたらよいのだ?)と考えているのが、ありありです。

察して「これは自分で貼れるから」と言って手を出すと、またほかの店員さんのところに「渡していいんですか」と訊きに行きます。「OK」と言われて戻ってきたら、おそるおそるといった感じで突き出してきたので、受け取りました。

で。

SOFT99 ワイパーブレード ガラコワイパーパワー撥水ブレード 角型 525mm PB-10 04610

SOFT99 ワイパーブレード ガラコワイパーパワー撥水ブレード 角型 350mm PB-3 04603

先日の雨でワイパーの拭き漏れがひどかったので、車検証もらうついでにワイパーブレードを購入して、カー用品店の駐車場で自分でワイパーを交換し、検査標章を貼ってみたのですが……

傾かせてしまいました。死にたい……orz
これから2年も傾いたままなのか?いくらおれが人間性に問題があるからって、持ち主のダメさ加減を車をみただけでわかる状態で放置しないといけないのか……。

いちおう300円払うと再発行できるそうですが、やめておきます。

山本直純さんはすごい


www.youtube.com


www.youtube.com

世間的にはNHKの大河ドラマとか「男はつらいよ」なんでしょうが、個人的に山本直純さんといえば、この2曲。