松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

3月7日の日録

浮気をする。

先日、10年使ったパナソニックの乾電池式電気カミソリ「スピンネット」の刃を交換しても、モーター音はするのに刃が回転しない事態におちいりました。

外出時用に、乾電池式電気カミソリはひとつ持っておくにこしたことはありません。

そんなわけで、ブラウンのM-90というのを買ってみたのですが、これが意外と剃れます。

これまで、パナソニック(ナショナル)か、日立(ロータリーシェーバー)ばかりでしたので、なかなか新鮮な感動がありました。

f:id:bifum:20220307224248j:plain

ブラウン シリーズ9 9340s-V 電気シェーバー 充電スタンド付き ブラック

というわけで、なんと毎日つかうほうも、今日からブラウンに浮気してしまいました。

しかし、amazonさん、どこの配送センターから手配しているのか、6日にポチって7日の夜には受け取れます。すさまじい早さです。

調べると佐賀県の鳥栖センターが発送地でした。

JR基山駅まで従業員の送迎バスが出ている、あの建物ですね……。

ここから車や列車で30分以内、ママチャリで運動できる範囲が発送地なら、そりゃあ翌日着きますよねぇ……。

というわけで、とりあえず充電だけしておきました。明朝からこれを使ってみようとおもいます。