松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

3月1日の日録

生地サンプル帳が到着しました。

f:id:bifum:20220301201351j:plain

オーダースーツのヨシムラ

春夏物の生地帳が到着しました。事前にベージュのジャケット希望とつたえたところ、これまで注文した価格帯でベージュ系の生地にちゃんと付箋が貼ってありました。

ただ、実際に眺めていると、ベージュよりもう少し濃いめの色のほうが、面白そうな生地が多い印象です。しばらく考えたいとおもいます。

振替公演日が決定

第417回定期演奏会 | 広島交響楽団

日時:2022年5月2日(月)18:45開演(17:45開場)
会場:広島文化学園HBGホール
指揮:秋山和慶
ヴァイオリン:辻 彩奈
曲目
ショスタコーヴィチ:バレエ組曲「黄金時代」
ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番イ短調作品77
トゥビン(没後40年):交響曲第2番ロ短調「伝説的」

「第417回定期演奏会」延期公演決定!! | 広島交響楽団

出演者や曲目の変更はございません。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
定期会員様、1回券をご購入いただいているお客様はお手持ちのチケットでそのままご入場いただけます。ご不明な点などございましたら、広響事務局までご連絡ください。

1月19日の日録 - 美風庵だより

1月に中止となった広響定期は、5月2日に振替公演が行われることになりました。

さすがに5月になればコロナの影響も改善しているでしょうし、少しは動けるようになるでしょう。そうならないと困るのですが。

https://www.century-orchestra.jp/concert/264-teiki/

第264回定期演奏会
2022年5月14日(土)14:00開演(13:00開場)
ザ・シンフォニーホール

指揮:秋山和慶
ヴァイオリン:辻彩奈
ソプラノ:古瀬まきを
ハープ:篠﨑和子

ディーリアス
イギリス狂詩曲「ブリッグの定期市」
ブルッフ
スコットランド幻想曲 作品46
ヴォーン・ウィリアムズ
交響曲第3番「田園交響曲」

http://www.okayama-symphonyhall.or.jp/page01Detail.php?key=3730

 岡山フィルハーモニック管弦楽団 第72回定期演奏会 ~蘇る、興奮の時~
秋山和慶ミュージック・アドヴァイザー就任記念・岡山フィルハーモニック管弦楽団設立30周年記念
公演日
2022年5月22日(日)
会場
岡山シンフォニーホール 大ホール
指揮
秋山和慶
ピアノ
松本和将
曲目
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第3番
ムソルグスキー/禿山の一夜(リムスキー=コルサコフ版)
ストラヴィンスキー/バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)

第80回定期演奏会 NAGOYAシリーズ① | 中部フィルハーモニー交響楽団

第80回定期演奏会 NAGOYAシリーズ①
秋山のベートーヴェン・ツィクルス4

2022年5月28日(土)
15:00 開演
14:00 開場
会場
三井住友海上しらかわホール

指揮
秋山和慶

プログラム
ベートーヴェン:序曲「命名祝日」
ベートーヴェン:交響曲第4番変ロ長調作品60
ベートーヴェン:交響曲第8番ヘ長調作品93

じつは5月、大阪、岡山、名古屋でも演奏会があるのですよね……。

さすがにそれだけの交通費が出せるほど裕福な人生は送っていませんので、おそらく2日の広響と、3つのうちどれかを選ぶことになるとおもいます。

悩ましいですね……。貧乏が憎いとも言えますが。