松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

9月7日の日録

第71回北九州定期演奏会 || 公益財団法人 九州交響楽団 -The Kyushu Symphony Orchestra-

2021年9月25日(土)午後3時開演

第77回定期演奏会 NAGOYAシリーズ3 | 中部フィルハーモニー交響楽団

2021年10月24日(日)15:00 開演

:公演情報│ミューザ川崎シンフォニーホール

ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団 名曲全集第172回
日時 2021年12月18日(土) 14:00開演 

現在、入場券を購入している演奏会は3つあります。

第九公演(北九州) || 公益財団法人 九州交響楽団 -The Kyushu Symphony Orchestra-

第九公演(福岡) || 公益財団法人 九州交響楽団 -The Kyushu Symphony Orchestra-

あとは10月にはいって、第九公演を2つ購入したら、2021年は聞き納めとなります。

 

9月の演奏会は北九州芸術劇場ですから、車で行けば済むのですが、10月の名古屋はそういうわけにはいきません。

<公式>阪九フェリー|九州-関西間の船のご予約・運賃

特急ひのとり|近畿日本鉄道

しばらく思案した結果、阪九フェリーと近鉄電車で名古屋入りすることにしました。帰りは、名古屋から小倉まで新幹線を利用します。

行き、17時30分発のフェリーが泉大津に6時着で、南海電車で難波に行き、近鉄特急に乗る算段です。やっと「ひのとり」に乗れます。いちどは乗ってみたかったんですよね、これ(^^♪

近鉄特急は現地で乗車券を購入するとして、とりあえず阪九フェリーだけ予約しました。さて、10月に出かけられるほど事態は好転しているでしょうか?