松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

4月3日の日録

f:id:bifum:20210403204331p:plain

3月7日の日録 - 美風庵だより

3月7日に、うきは市内の神社めぐりを計画したのですが、現地はどこも第一日曜日だったため清掃奉仕の真っ最中で、とても足を踏み入れてウロウロできる雰囲気ではありませんでした。

f:id:bifum:20210403090012j:plain
f:id:bifum:20210403095704j:plain

あれから約1か月、同じくうきは市吉井町桜井の長野水神社近くの駐車場に車を停めて、折りたたみ自転車で神社めぐりに再挑戦しました。上記の地図で星印をしたあたりです。

f:id:bifum:20210403101331j:plain

筑後川沿いを青空を眺めながら、自転車で走ります。

事前にリストアップした6社を訪問してまだ時間があったため、元の場所に戻って車に折りたたみ自転車を積みこみ、場所を移動します。

f:id:bifum:20210403103712j:plain
f:id:bifum:20210403104056j:plain

数分ほど車で走って、若宮八幡宮の近くにある公共駐車場に駐車しました。こちらも、上記の地図に星印をしています。

浮羽郡吉井町で最も大きな神社と言えば若宮八幡宮になろうかと思います。ここは「神社めぐり」シリーズを掲載するようになってからは、初訪問です。こちらでも4社ほど訪問することができました。

f:id:bifum:20210403112114j:plain

リンガーハット 福岡吉井店 - 筑後吉井/ちゃんぽん [食べログ]

神社めぐりから若宮八幡宮の駐車場まで戻る途中、リンガーハットのちゃんぽんで昼食にしました。

f:id:bifum:20210403122451j:plain

シルヴァ | ブリヂストン グリーンレーベル | 自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社

ずいぶん、折りたたみ自転車の扱いにも慣れてきました。

近々、また電車に乗せて輪行に出たいものです。