松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

3月20日の日録

f:id:bifum:20210320120634p:plain

朝からずっと雨の予報だったので、神社めぐりに必要な下調べ等はなにもしていませんでした。起床して外を眺めると、雨は降っていません。降る降る詐欺ではないか、と思ったものの、近場で訪問漏れの神社があるのを思い出し、そのうちの1社まで運動することにしました。

f:id:bifum:20210320110043j:plain

今回は、朝倉市桑原の五所神社を訪問しました。後日「神社めぐり」に書きたいと思います。

途中、桜の美しい風景が2か所ほどあったのですが、曇り空で上手く撮影できませんでした。残念です。まぁ、帰宅までに降り出さなかっただけでも、良しとしないといけないのでしょうが……。

帰宅後、鉢植えの手入れをして、町内会の資料を作成しました。

19時から町内会の打ち合わせがあり、次年度総会の資料について協議いただきました。