松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

3月6日の日録

生活困窮者です。

8時に家を出て、田川郡大任町の大行事地区を中心に神社めぐりに行きました。

f:id:bifum:20210306150845p:plain

全体で14kmほどの運動になりました。

f:id:bifum:20210306080910j:plain
f:id:bifum:20210306090047j:plain

折りたたみ自転車をマーチの荷室に積み込み、リアシートに背負うザックなどを放り込んで出かけました。途中で、運動中の飲料として缶コーヒーを2つ購入しました。

今回は、旧国鉄添田線の大任駅跡地に駐車させてもらいました。

自転車を引っ張り出して組み立てたあと、リアシートからザックを取り出して、出発です。

f:id:bifum:20210306113006j:plain

全部で13社巡拝することが出来ました。画像は、この日最後の訪問地である大行事地区成光集落の高木神社です。神社めぐりの感想は、後日掲載することにします。

f:id:bifum:20210306113315j:plain

大任駅跡地に帰り着いた時点で、まだ12時前でした。

せっかくなので、以前地図で発見したままだった川崎町立病院近くの宮地嶽神社にも足を運んでから、帰宅しました。

帰路、今回も嘉麻市中益の「かほラーメン」でBセットをいただきました。

f:id:bifum:20210306141432j:plain
f:id:bifum:20210306142841j:plain

AZ(エーゼット) 自転車用ワークスタンド 折りたたみ式 [ディスプレイスタンド・ワークスタンド・作業スタンド・自転車スタンド] KF202

KURE(呉工業) 自転車専用チェーンルブセミウェット No.1601

帰宅後、スタンド台を取り付けてチェーンに注油をしていたところ、ブレーキのワイヤーが切れかかっているのを発見しました。購入したの2月23日なんですが……。そんなにめちゃくちゃなブレーキの掛け方はしてないと思うのだけれど……。

FD-7 | 自転車ペダルの三ヶ島製作所

三ヶ島製作所の折りたたみペダルが到着したら、ブレーキのワイヤーも一緒に点検してもらおうと思います。