松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2月19日の日録

「夢もなし 妻なし子なし 希望なし カネもなければ 死にたくもなし」

令和の六無斎、生活困窮者です。

f:id:bifum:20210219075153j:plain

宅配買取 | ラクして売るならネットオフ宅配買取

朝、仕事に出かけるまえに、書棚の整理をしました。これで宅配買取も3度目です。

断捨離というより、ほんとうは竹の子生活(たけのこせいかつ:竹の子の皮をはぐように、衣類その他の持物を売って生活費にあてる暮らし。売食いの生活)ではないか?と我ながら疑心暗鬼になってきました。

帰宅したらコンビニに持参できるよう、玄関先に準備してから、仕事に向かいます。

f:id:bifum:20210219121142j:plain

朝、家を出るときに、かちゃり、と音がして携帯工具が落ちていました。よく見ると、サドル下のポーチが破れており、あわてて養生テープで穴をふさぎました。とりあえず中身は手持ちのビニール袋に移してことなきをえたのですが、昨年3月に取り付けて1年もたなかったのがちょっとショックです。生地のもっと厚いものなら丈夫なのでしょうが、今度はママチャリ(アルベルト)のサドルに合うサイズがありません。しかたがありませんね……。

昼の休憩時間、郵便局まで外出し、そこで1枚撮影してみました。風雨と日差しですっかり黄ばんでいるのがわかります。

モンベル | オンラインショップ | U.L.サドルポーチ

買い直すときは、もっと色の濃いものにしようかと思います。