松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2月5日の日録

「夢もなし、妻なし子なし希望なし、カネもなければ死にたくもなし」

令和の六無斎、生活困窮者です。

書斎は5畳しかないため、物がたまっても置く場所がありません。人生折り返しを過ぎ、敗残者として生き恥をさらす負け犬暮らしにこそ、断捨離がふさわしいのは言うまでもありません。

f:id:bifum:20210205184213j:plain
f:id:bifum:20210205200517j:plain

宅配買取 | ラクして売るならネットオフ宅配買取

クロネコメンバーズ

らくらく送り状発行サービス | ヤマト運輸

ネットオフから段ボールが届いたので、あらかじめ書棚から取り分けておいた本やCDをさっそく詰めこみ、セブンイレブンからクロネコ便で発送しました。

さすがに自宅にクロネコの着払い伝票は準備していないため、着払いを指定されるとコンビニにまず伝票をもらいに行かないといけなかったのですが、いまや自宅のパソコンで送り状が印刷できます。

便利になりましたね……。これでだいぶ書棚もすっきりしました。

終活に関するお片付け(前編)~老前整理は50代から始めよう~ | 収納情報 | トランクルームチャンネル

もう若くありませんからね……。こつこつ片付けなきゃ。