松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

12月28日の日録

生活困窮者です。

10月ごろ、西小倉駅のところにある知人の事務所に勤めているかたから「誕生日プレゼントに毛糸でなにか編んであげよう」と言われていました。その後、音沙汰がなかったのですが、クリスマス直前にLINEで「ひざ掛け作った」と連絡がありました。

小倉に出かけるきっかけがなく、結局、28日、仕事納めの日に、昼からお休みをいただいて受け取ってきました。

f:id:bifum:20201228211837j:plain

モンベル | オンラインショップ | ギアコンテナ M

現在使っている「ギアコンテナS」よりひと回り大きいサイズのものを、モンベル小倉店でついでに購入しました。最近、「外食」道具を持ち運ぶことが増えたため、少し大きめのものがあると便利です。色はわざとSサイズとMサイズ同色にしました。たんに赤が気に入っているだけなのですが。

ひざ掛け毛布として使うより、寝袋に入ったとき、腹に巻いて腹が冷えないようにするのにちょうどよいサイズだと感じました。実際に試してみると、よく温まります。作ってくれた本人には悪いのですが、たぶん寝袋使用時の腹巻として活躍してくれることと思います。