松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

10月25日の日録

【本日の所持金:58,933円】

生活困窮者です。

上半身が痛くてたまりません。たかが高良山でこんなことになるとは予想だにしなかったのですが、どうやら、崩落現場をよじ登るのに、相当なエネルギーを使ったようです。とにかく脇・肩・背筋、通常の登山では疲れるわけがないところが痛いのです。

f:id:bifum:20201025084615j:plain

やっとのおもいで起きだし、鉢植えの手入れをします。

f:id:bifum:20201025085347j:plain

f:id:bifum:20201025085500j:plain
f:id:bifum:20201025085546j:plain

今日も固形燃料で「ちゃんちゃん焼き」もどきを作り、残るカレイの切り身は、カレー粉をつけてホイル焼きにしました。ホイル焼きは通常のIHでつくります。

f:id:bifum:20201025085742j:plain

熟成極み | 日清フーズ

日清 熟成極み 讃岐素麺 320g ×4個

売れ残り特売で買った素麺をいただきます。日清の「熟成極み」シリーズは、時間が経過しても伸びず、くっつきにくいことを売りにしています。麺類の旨さは最初に舌に感じられるでんぷん質の甘みがかなりのウェイトを占めていますので、普通の素麺に慣れているひとには、味がないと思えるのでしょう。歯ごたえや食感を最重視した商品設計なので、わかってやっていることではあるのでしょうが。