松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

10月4日の日録

【本日の所持金:48,245円】

生活困窮者です。

朝6時に起床し、昨日の神社めぐりの文章を作成します。

登山の翌日ということもあって、足が痛むかもと思っていたのですが、足のだるさはほぼ自転車で運動したときとかわりません。むしろ、背中、肩、腕の筋に信じられないほどのだるさが残っています。

あまりにしんどいため、8時ごろ風呂を沸かして、あらためて風呂につかりました。

f:id:bifum:20201004103838j:plain
f:id:bifum:20201004104307j:plain

モンベル | オンラインショップ | O.D.コンパクトドリッパー2 (2~4杯用)

日ごろコーヒーを淹れることはほとんどないのですが、冷蔵庫内にコーヒーの粉が残っており、久しぶりに淹れてみることにしました。モンベルさんの山行用の携帯ドリッパーを使います。洗って乾かせばコンパクトに収納でき、かさばりません。

 

みやこ町で訪問した神社3社について書き終えると、すでに11時半を回っていました。とりあえず横になり、背中の筋の痛みがとれるのを待ちました。

 

13時すぎ、知人から連絡があり、出かけました。昨日、実際に屋外で火を使ってみた反省から、帰りにモンベルに立ち寄り、小さい風防と、安定しにくいものを乗せるための網を購入しました。

f:id:bifum:20201004221250j:plain

今後のことを考えると、地べたに座り込めるよう、テントのグラウンドシートを買っておく必要もあるのでしょうね……。