松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

9月29日の日録

【本日の所持金:36,814円】

三井住友海上しらかわホール

2020 | 中部フィルハーモニー交響楽団

仕事場の帰り、11月8日の中部フィル定期の入場券を、セブンイレブンで発券してもらいました。

先日はカップ麺のお湯と紅茶を沸かしただけだったので、どのくらい調理ができるものなのか、試してみることにしました。

f:id:bifum:20200929193829j:plain
f:id:bifum:20200929194108j:plain

豚肉を果物ナイフと小さいまな板でカットし、鍋に放り込みます。さきに豚肉を入れないといけないのをうっかり忘れ、しめじが2本ほど混じっているのは御愛嬌です。ここで、マッチで固形燃料に火をつけて、フタをします。まず、豚肉だけを焼くのは、匂いを飛ばすためです。

f:id:bifum:20200929194831j:plain
f:id:bifum:20200929195011j:plain

つづいて、しめじをすべて投入し、400mlの線まで水をいれ、うどんスープの素を加えます。

f:id:bifum:20200929195018j:plain
f:id:bifum:20200929195116j:plain

かねさ CL35ひいふうみそ汁わかめ 427g

最終的には豚汁にするため、ここでインスタント味噌汁の素を準備します。固形燃料の火のあがり具合を確認したら、シャワーを浴びに風呂場にむかいます。

f:id:bifum:20200929200140j:plain
f:id:bifum:20200929200520j:plain

10分ほどぐつぐつ煮立て、最後にインスタント味噌汁の素を加えて、よく混ぜて溶かし、火からおろして出来上がりです。

f:id:bifum:20200929200650j:plain

モンベル | オンラインショップ | チタンボール・ディッシュセット

美味い!と言いたかったのですが、少々豚肉が多すぎて脂っぽく、失敗しました。味はちゃんとしていたのですが、残念。

まぁ、ちゃんと作ろうと思えば料理ができることがわかっただけでも良かったかと。