松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

9月21日の日録

【本日の所持金:62,941円】

生活困窮者です。

f:id:bifum:20200921092948p:plain
f:id:bifum:20200921052224j:plain

自転車で神社めぐりの経路を考えていると、21日、南東に「飛鳥跌穴」「神遁」がめぐってくるのに気づきました。しかし「壬寅」でわかるとおり、なんとこれ3時から5時までに出発しなければなりません。

とはいえ、なかなかめぐってくるものではありませんから、4時40分に家を出て、旧浮羽郡田主丸町吉井町方面の神社めぐりを行いました。途中、朝羽大橋を渡った辺りで1枚、ほの明るくなりかけてきた東側を撮影してみました。電柱がなければ、もっと幻想的な光景だったのでしょうけどね……。

結果、10社ほど訪問することができました。1日1社ずつ紹介する現在のペースで、12月26日分まで材料を確保したことになります。毎日更新できるネタがあるのは、いいことですね……。

f:id:bifum:20200921100248p:plain

往復で37kmの運動になりました。朝、まだ10度台~20度前半の涼しいうちに運動したのがよかったのか、汗だくだくで頭痛がすることもありませんでした。やっと自転車で走りよい季節がめぐってきて、うれしいかぎりです。

帰宅後、空気入れで自転車タイヤの空気圧を調整しました。前タイヤはなんと3気圧を切っていました。しっかりと増し入れしておきます。

 

クラシックへの挑戦状

クラシックへの挑戦状

 

電子版で購入しました。いまから読みます。

 

ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml

ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml

  • 発売日: 2014/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ツムラのくすり湯 バスハーブ | 製品情報 | ツムラ

ツムラのくすり湯「バスハーブ」

近所のダイレックスよりもamazonのほうが安かったので、2本まとめ買いすることにしました。

基本的にはシャワー派ですが、今日のように自転車で運動をしたときは風呂に入ります。運動後しばらくすると足が全体的に火照ってきます(たかが30kmくらい走ってこれですからね)。シャワーではこの火照りがとれず、翌日、だるくなってしまうのです。バスハーブを入れると、いつまでも身体があたたまり、よく眠れます。そして翌日に足の火照りやだるさが残りません。

問題は、あまりに身体があたたまるため、夏場は汗をかきすぎて使えないことでしょうか。