松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

6月30日の日録

【本日の所持金:28,360円】

f:id:bifum:20200630040852j:plain
f:id:bifum:20200630041715p:plain

夜中の2時半に大雨警報が出ていました。3時半ごろにふと眼ざめ、外の様子を確認しました。

モンベル | オンラインショップ | パワーライト

懐中電灯は、以前にモンベルさんで購入したLEDのものを使いました。書斎に戻り、そのままランタンに切り替え、部屋の明りをとります。べつに停電したわけではないのですが、たまにはこういうのも気分があってよいものです。

有難いことに賞与をいただき、差し引きで全資産が55万円に戻りました。株や投資信託の含み損を抱えてもなんとかプラスになったので、とりあえずひと息つくことが出来ました。まだまだコロナの影響から立ち直ったとはいえない相場状況ですが、あせらず眺めるよりほかはなさそうです。

tower.jp5月2日の日録 - 美風庵だより

4月25日に、朝比奈さんの5回目のベートーヴェン交響曲全集が再発売され、今度は7月に6回目のベートーヴェン交響曲全集が再発売されます。赤貧の手元にあるのはポニーキャニオンの最初に流通した商品で、約15,000円しました。今回の再発は、9,900円とのこと。

それにしても、あれから20年以上経つのですね……。

「尚、今後も2020年内に他の朝比奈のベートーヴェン作品を最新で復刻していく予定です。ご期待ください。」

タワーレコードさん、素晴らしいです……。期待してます。