松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

6月27日の日録

【本日の所持金:31,825円】

朝5時過ぎに起床して天気予報を確認すると、かなり雨が降りそうな感じでした。その後、大雨警報が発令され、家に居るよりほかはなくなってしまいました。

マーラー:交響曲第3番, 第10番「アダージョ」(ヴィト)

マーラー:交響曲第3番, 第10番「アダージョ」(ヴィト)

  • アーティスト:ヴィト
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: CD
 

 アントニ・ヴィトさんの指揮するマーラー交響曲第10番を久しぶりに聴きました。クック版で全曲聴きとおすのもよいのでしょうが、たまには原典版のはかなさに触れたくなります。

f:id:bifum:20200627092720p:plain投資信託の積立状況を確認します。運用開始からのパフォーマンスはともかく、直近半年との比較で△20%と、惨憺たる状況です。

f:id:bifum:20200627093959p:plain
f:id:bifum:20200627162840p:plain

行き場がなくなったセレブマネーが金に流れ込み、異常なほど金価格は高騰中です。しょうじきこれほど有難迷惑な話はありません。しばらくプラチナの積立をして、金が値下がりするまで待つことにします。

お昼はそうめんをいただき、おかずにエリンギと鶏肉を焼いたもの、ぬか漬けをいただきました。

19時から、町内会の打ち合わせでした。それまで家のなかでじっとしていたことになります。

f:id:bifum:20200627200619j:plain

打ち合わせが終わって、帰宅して1枚。久しぶりに長靴と雨具のお世話になりました。

28日はどうやら警報が解除されるようです。ほんとうは、うきは市妹川地区・小塩地区を中心に神社めぐりしたかったのですが、28日の朝方、南東方面は方位がよくありません。南東にこだわると、15時過ぎまで動けなくなってしまいます。その代わりに、朝5時ごろから旧嘉穂郡庄内町でいくつか訪問させていただく方向で、経路を考えることにします。