松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

5月30日の日録

【本日の所持金:51,719円】

f:id:bifum:20200530134529p:plain

朝9時過ぎに家を出て、まず甘木鉄道山隈駅の近くの理髪店に行く。

散髪が終わって、過去に訪問した神社を3社再訪した。最初に訪問したときにはわからなかった問題が、ほかの神社を訪問しているうちに見えてくることはよくあるので、しばらく再訪も増えると思われる。

自転車で走った経路をgoogleマップを使って表示できるようになって、かなり見やすくなった。

過去の日記を検索すると、なんと前回の散髪は2月1日である。4月に一度訪問したのだが、コロナで非常事態宣言が出ているなか、高齢の母親の身が心配だと、断られたのだった。お客さんからもらう可能性はとうぜんあるわけで、店主の判断は間違ってはいないのだが、おかげで散髪に行くことが出来ず、伸び放題であった。

やっと、仕事もひと段落ついて、散髪にも行けるようになった。ありがたいことである。