松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

5月10日の日録

【本日の所持金:46,440円】

車検の代車ということを考えると、少々迷いもしたのだが、近場の神社めぐりをする。

f:id:bifum:20200510084933j:plain

googleマップには掲載されていないが、ゼンリンに記載があるので現地に行ってみた。なかなか興味深い存在であった。しかし、こんな見渡しても数軒しか家がない集落で、お宮を維持していくのは大変だろう……。

帰宅後、神社めぐりの感想を作成し、字のけいこをする。

15時から町内会の打ち合わせに出る。地元の旧村社の700年祭奉賛金の件を打ち合わせる。だいたい100万程度の割り当てが来ているのだが、70万ほどあつまればせいぜいか、という見立てをする。

f:id:bifum:20200510165006p:plain

自転車に空気を増し入れしようとポンプの口金をねじ込もうとしたら、回しても回しても止まらない。よく見ると、アルミの口金のねじ山をなめている。モンベルのホームページから、交換部品があるか、修理可能か、問い合わせを送信した。しばらくは近所の自転車店でポンプを貸してもらおうと思う。高い買い物ではないが、口金の耐久性がちょっと残念。

Piano Quintet a Tour D'anches

Piano Quintet a Tour D'anches

  • アーティスト:Schmitt, F.
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: CD
 

 家に居るあいだ、久しぶりにフローラン・シュミットのピアノ五重奏曲を聴く。