美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

3月11日の日録

5時半ごろ起床する。測っても無駄なので、検温はしなかった。

 

午後からお休みをいただいて、15日に予定されている町内会の決算会計監査と総会資料作成を行う。途中、13時半ごろに家を出て、町内会の未収金を2件集金に行く。決算資料を作っていて未収に気づくというのも、すごい話ではあるのだが……。

f:id:bifum:20200311192546j:plain

集金を終えたあと、久留米市北野町稲数の天満神社と、久留米市北野町高良の天満宮を訪問する。過去の「自転車で神社めぐり」の際、調査から漏れていた神社である。

帰宅後、会計ソフトから出力した帳票をもとに、収支計算書などを作成する。

f:id:bifum:20200311193518j:plain

HP OfficeJet 250 Mobile AiO

HP OfficeJet 250 Mobile AiO

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: Personal Computers
 

HP OfficeJet 250 Mobile AiO - 美風庵だより

 15日に使用するため、総会資料案と決算資料を印刷して準備する。2019年10月に使いはじめてから、はじめてインクカートリッジの交換をする。赤貧の場合、年賀状は十数枚なので、ほとんど町内会資料の印刷用と言ってよい。インクカートリッジは町内会の需用費で買ってもらえるので、自腹はほとんどない。

「HP?キャノンとかエプソンじゃなくて?」と、町内会のほかの役員さんから驚かれたが、使ってみるとまったく問題ない。印刷は早い。wifi接続ですぐ使える。場所もとらない。

印字の解像度は、キャノンのほうが上かな?という気がする。しいて問題をあげればそのくらいだろううか。