松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

1月24日の日録

佐川急便の営業所の営業時間を調べると、18時までとなっています。

1時間ほど早引けをして、ごみ焼却場の自己搬入と佐川急便さんの営業所にapple watchの持ち込みを行いました。

なお、iPhoneについては、引き取りセットを開封すると「ゆうパケット」の封筒が入っていました。片方はポスト投函なのに、もう片方は営業所持ち込みって……。

とにかくこれで下取りの手続きも済みましたし、いくらかでもお金が戻ってくれば生活困窮者には有難いのですが……。

ごみ焼却場に自己搬入に行くのも久しぶりでした。生活困窮者なら売れよと言われそうですが、12年使ったボロボロの毛布や布団なんて、どうしょうもないですしね……。

いったん帰宅して、現在使っている寝袋と毛布をコインランドリーに持ち込みます。ここ最近気温が高いせいか、思ったよりも早く汚れてきています。近所に新しいコインランドリーが3軒ほどできましたが、赤貧が引っ越してくる前からあるここがいちばん近くて便利なため、設備は多少古いもののずっと利用しています。

 

ワーグナー:「ニーベルングの指

ワーグナー:「ニーベルングの指

  • アーティスト:朝比奈隆
  • 出版社/メーカー: フォンテック
  • 発売日: 1994/08/25
  • メディア: CD
 

帰宅して、フォンテックから発売されていた朝比奈隆さんと新日本フィルの「指環」抜粋を聴いています。やっと書棚にあるCDの再リッピング作業も、朝比奈隆さん、秋山和慶さん、アストル・ピアソラのCD群を残すのみとなりました。
その前に、書棚の横で段ボール箱に入れて積みっぱなしの古い映画音楽のサントラなどをやっつけようと考えています。